明けましておめでとうございます。HKです。久々の投稿になります。
今年もよろしくお願い致します。

本日の投稿内容は、去年の1月に交換したヘッドライトについて投稿したいと思います。
純正のヘッドライトに飽きがきたので、交換していきます。
今回もAREA86でお願いしたいと思います。
ヘッドライトを交換する際、フロントバンパーを一回取り外しが必要で、作業工賃掛かります。フォグランプも同様です。
そのため、一回の取り外し工賃を節約するため、同時にフォグランプを交換し、作業工賃を節約したいと思います。

①純正ヘッドライト(外観とライト点灯)
まずは、こちらが純正のヘッドライトになります。
IMG_7444

スモールライト点灯
IMG_7120

このような感じです。
なんか物足りないですね。笑
あとスモールライトはやはり明るさが足りないですね。

②社外製のヘッドライトとフォグランプ
今回取り付けるのは、クリスタルアイ製のヘッドライトです。
クリスタルアイ
■新品左右セット
■流れるウインカー仕様
■マニュアル付属
■ハイフラ防止抵抗内臓
■高輝度LEDライトバー
■LEDウインカー 左右合計26発
■ハイ/ロー切り替えプロジェクター

対応車種
トヨタ 86 /※BRZ ※純正HID車用 
前期車用(※後期型は取り付け不可)
※ハロゲン車は基本的に不可(要加工)
※車両の仕様によっては、バンパー内のウインカー電球を取って頂かないと 正常に点灯しない場合がございます。
※BRZは、車両の仕様によりハイフラ防止ICリレーなどでハイフラ対策をして頂く必要がある場合がございます。

フォグライトはこちらになります。
スフィアライトLEDコンバンジョンキットフォグ 6000K
1480650363_9790987
詳細内容
ルーメン: 4800lm※(両目合計)
消費電力: 16W
動作電圧: 7V-36V
カラー: 3000K(イエロー)
          6000K(ホワイト)

全長:約71mm
台座:約23mm
ヒートシンク直径:約41mm

セット内容
・LED バルブ×2
・コントローラー×2
・取扱説明書(兼保証書)

③社外ヘッドライト取り付け後(外観とライト点灯)

IMG_8109

スモールライト点灯
86の悩みの種、ウィンカー高さで、ローダウンを諦めておられた方にも
お勧め、左右合計LED26発の高輝度LEDウインカー内蔵ヘッドライトです。
やはり全然違いますね!スモールONでフォグライトもONにしました。
流石、6000Kですね!すごく明るくなりました。
注意:大体車検が通る色温度は、4300~6000Kくらいです。
4300K以下になると、黄っぽい色になります。
6000K以上になると、青っぽい色になります。
気を付けてください。
IMG_7446
IMG_8248
IMG_8249
LED26発は感動しますね。
全く別の車に見えますね。レクサスのヘッドライトっぽいです。
これで、86の顔は完成しました。最高です~
また、ウィンカーをすると、サイドウィンカーとタイミングがズレるので、バレンティ製のユーロウィンカーリレーを新たに取り付けて、タイミングを揃えました。

④明細書
IMG_8411

取り付け工賃
クリスタルアイ製 ヘッドライト交換      
10800円
スフィアライト製 LEDフォグライト交換
10800円
バレンティ製 ユーロウィンカーリレー 交換
4860円

工賃合計  26460円

使用部品費
クリスタルアイ製 ヘッドライトV.3 
70670円
スフィアライト製 LEDフォグライト
13824円

部品費合計 86114円

トータル合計 112574円
なんとそこから、割引をして頂きました!
109000円

109000円で、こんなに外観が変わるとは、思いませんでした。
とても満足のいく結果で、良かったです。

以上で、ヘッドライト、フォグライトの交換内容の投稿になります。
引き続き投稿していきますので、よろしくお願いします。

乗り物ランキングへ